EDWIN  らくらくジーンズ?ジャージーズを買ってきた

嫁が月に数回しかない土日休みなので、久しぶりにdio110とKLX125でぷらっと秦野の早戸川林道にでも行こうかと思っていたが、寒いから車で木更津アウトレットに行きたいと駄々をこねる。

安いとは言えわざわざアクアライン使ってそんなところ行かなくても、小さいけど横浜ベイエリアのアウトレットでええやん。って思って全然乗り気じゃなかったけど1時間くらい駄々をこねられて行くことにした・・・

 

11時すぎに出発して下道で浮島ジャンクションまで走る。

割とすいていて40分くらいでアクアラインに入れた。

川崎市って川崎駅方面に向かう道はろくなのがなくて困るんだよなぁ。

首都高は超遠回りな上に900円とバカ高いし時間も大差ない。

仕方なくいつも下見でウネウネしながら行くしかなく、とても面倒だ。

 

アクアラインの入り口

 

海ほたるもとまわずさっさと木更津へ。

 

アクアラインを走る

 

1時間で到着~!

アウトレット木更津

 

早速昼ごはんだ!

ここはやっぱり金子半之助の天丼だな!

以前、客先が銀座でなんとなく食べログ見てたらめっちゃ評判の高い金子半之助の本店がすぐ近くで、食べてみたことがある。

いやあ噂以上にスバラシイとこで、北海道から友達がきたときもここに連れてきたりと、困ったら金子半之助って感じで使ってる。

800円で食いきれないかと思うほどのてんこもりで、めちゃくちゃウマイ!

なんと言ってもでっかいアナゴとエビと半熟卵のてんぷらが最高だった。

 

金子半之助はいくつかフードコートに店舗を出していて、はじめて本店以外に来たわけだ。

事前情報ではちょっと高くて900円なのと、具がちょっと違うとか?

で、12時30分くらいに並び始めて20分でオーダー、30分で到着。という感じだった。

天丼

 

うん、アナゴが無いね!

それでもめっちゃうまいしコストパフォーマンスも素晴らしい!

 

 

で、嫁の買い物に付き合うつもりはないので一人でいかせて、僕は隣のカインズホームとかカー用品店めぐって、最後に夏用の通気性が良くて細身のジーンズねぇかなぁってEDWINに行ってみた。

そしたら、冬はお世話になっているWildFireジャージーズの、普通のジャージーズが安くなっている。

ちょっと股上の深いインターナショナルベーシックシリーズだけど、安いしまぁいっか。ってことで、裾上げ込み2本10000円の20%引き8000円で購入。

 

他はこれといってなにもせず帰宅。

アクアラインでは富士山が綺麗に見えてよかった。

東京湾と夕日と富士山

 

 

 

では早速。

バイク用としてジャージーズってどうなん?

ってことで試着してみた。

裾上げはカカト+1cmにしてある。

普段使いにはちょっと長くて邪魔になるけど、バイクのときはこれくらいがちょうどいい。

身長172cm 体重63kg 普通体型でSサイズでピッタリ。

とはいえ、はいていると伸びてくるから本当はXSでいいんだけど、サイズが無いから仕方ない。

ヒザにはラフアンドロードのハードパットを入れている。

若干余裕があるし伸びるので全然気にならなくていいねこれ。

 

試着

 

横

 

ヒザを曲げるとこんな感じ。

見た目的にはともかく、履いている分には違和感は全く感じない。

ひざを曲げると伸びる

 

どれくらい伸びるの?

これくらい!寝間着より楽チン!

すごく伸びる

 

 

こりゃあバイクにのって温泉いってぐだぐだするのには最高だな!

WildFireジャージーズが予想以上に快適ではまってしまってからは、だんだんこんな楽!を追求するようになってしまったけど仕方ない!

年のせいだ!

 

調べたら楽天のEDWIN公式ショップと値段はほぼ同じだった。

まぁアウトレットって特別に安いってわけじゃないしね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました